ありふれた日常

オタクの日常。

マシュマロの返信①

自粛生活いかがお過ごしですか。 私は今日お休みなので、冷蔵庫に残っていたちくわを1本食べながらブログを書いているんだけど(ちくわを調理せずにそのまま食べてしまう女)、一般人20代女のマシュマロの返信します。 パレッタ近所のお店に置いてないん…

こんな時だからキスマイを推していて良かったと思った話

3月25日にキスマイのニューアルバム「To-y2」が発売された。 由来は、横尾さん曰く「これを誰かにあげて、喜んだ顔が見たいという思いから『To Yours』→真ん中を抜けば『To-ys(おもちゃ)』。おもちゃからも相手の喜ぶ顔を連想することができるし。」(日経…

今更ながらミュージックコロシアムの感想

ミュージックコロシアムが終わってだいぶ経ちましたが。 本当に楽しかった! 久しぶりのアリーナツアー、 そして地元公演はやっぱり嬉しいな! 地元ゆえに「これからライブへ行く」という実感がない感覚も久しぶりだった。 今回は距離的 金銭的に諦めたけど…

私的、広島のおすすめ

こんにちは。 2017年5月13日の新潟公演からキスマイのアリーナツアーが始まりましたね。 各地方公演ごとに 地域のおすすめ情報を、みんなが共有し合っている状況が 大変 微笑ましいです。オタクコミュニティ is wonderful いつもの事ながら便乗癖がヒドいの…

"きたやま" だらけの相関図

こんばんは。 まず、玉森さん、ドラマ出演おめでとうございます!! おめでたい話だ。今後もますます盛り上がりそうですね! さて。北山さんのドラマ出演はいつだろう まるで、玉森さんがドラマ決定するという、予告であり、運命のように、私はこのようなツ…

100均を利用するジャニオタ

100均って面白いよね。 いきなり何だっていう話なんだけど、ワンコインでいろんなものがあるじゃないですか。つい最近まで私は100円あればお菓子をむさぼりたい(やばい奴)と思ってたんだけど、ふと、この100円で何かもっと役に立つものが買えるん…