ありふれた日常

オタクの日常。

マシュマロの返信①

 

自粛生活いかがお過ごしですか。

私は今日お休みなので、冷蔵庫に残っていたちくわを1本食べながらブログを書いているんだけど(ちくわを調理せずにそのまま食べてしまう女)、一般人20代女のマシュマロの返信します。

 

f:id:umeboshi832:20200427125904j:plain

 

パレッタ近所のお店に置いてないんだけど、どこで出会えるんだろう??(行ける範囲は電話でも確認した)やっぱりネット通販なのかな…食べてみたい味はたくさんあるけど、きのこのクリーミーボロネーゼとほうれん草フェットチーネが今のところ好きかな。北山くんおすすめの味も早くチャレンジしたいな〜〜〜

 

f:id:umeboshi832:20200427130517j:plain

 

周りにジャニオタが数人いるから知識は多少なりあるけど、推し!!みたいなグループはいないかなぁ〜〜最近のジャニーズ皆んな美意識高いし高身長多いし歌も上手いしビビり散らかしているけどね。(ビビり散らかすとは…??)キスマイよ大きくあれ精神が強すぎて、同じジャニ界隈のタレントを見ると心のどこかで嫉妬心が芽生えてしまうからその壁を越えなきゃ多分どっぷり沼に入れないと思う(笑)

今のところ私が掛け持ちしているグループは小鳥遊事務所のIDOLiSH7くらいですよ。

 


IDOLiSH7『DiSCOVER THE FUTURE』OP Ver.

 

 

f:id:umeboshi832:20200427133244j:plain


ひゃ〜〜私生活とか他ジャンルのツイも垂れ流すし面白み欠けるようなアカウントでも好きでいてくれてありがとうございます!!(アイドルみたいな発言)毎日仕事して食べて寝て起きてを繰り返しているような普通の一般人なので恐れ多い……

SNSがきっかけで面白い同担の友人とたくさん出会って、私も毎日休憩時間中とかニヤニヤしながらTLを眺めています。なるべく変態(色んな意味で)であることを隠している人が多いけど、その変態っぽさがツイートから滲み出ているのも楽しいです。頑張って隠してえらい。

 

f:id:umeboshi832:20200427134816j:plain

 

何だと思われているんだ??気になるんだが??気になりすぎてプレミアム会員になるところだった。使用頻度低いのに課金。やけに長いワードが伏せられるぐらいだからかなり””ヤベェやつ””じゃん(爆)北山くんがツイッター作ったらどんなIDにするのか気になるよね(妄想では、多分ROM専でアイコンもIDも初期設定のまま。名前は”ひ”とか適当)

 

f:id:umeboshi832:20200427140235j:plain

 

おお〜〜マシュマロありがとう!!進学して「ちょっと違うな…」って思うことありますよね。私も大学で学んでいるうちに自分のやりたいことでじゃない。でも何がしたいのかは分からないけど。と思いながら他の道を目指した人間ですよ〜!!

 

私的な結論から言うと、

大卒は学びたいことが学べる、時間と人脈を増やせる場所。卒業後の給料にも関係する場合がある。でも、やりたい職業が決まっているなら専門に出る(または高卒からそのまま現場に入る)方が優遇だけじゃなくて知識や経験値が爆上がりするから良いと思う。

 

勉強や課題もあるけどやっぱり「自由な時間が過ごせる」が一番大きいような気がする。好きなサークルに入って人脈を増やしたり、長期で旅行する時間もあるし!

でも私のように気になるサークルがなくて入部せず、学校行事に無縁、本気で学びたいと思うことは特にないけどとりあえず出席、毎日バイト生活みたいな勿体ない生活をしていると話は別。もし大学行くなら、進学する目的とか、どんなサークルがあるかとかも事前にチェックしといた方が良いよ。貴重な4年間だからね。有意義に楽しまなくちゃね。

 

あとこれは完全に私の周り限定だけど、大卒じゃない方が結婚率は高い気がするなぁ(爆)知らんけど。新卒としてやっと社会に出ます!色々覚えて大変です!って頃にもう向こうは社会人としての余裕もそこそこあるからそりゃそうか…とも思う。笑

 

進学と就職どちらを選んでも、目的がないと隣の芝生が青く見えるだけだし、目的を考えるのが難しかったら「こうなりたい」自分を想像すると良いと思うよ!!(自分のことは棚にあげる)

 

f:id:umeboshi832:20200427145023j:plain

 

私のどこが好き???(ウルウルした瞳)

 

 

f:id:umeboshi832:20200427145127j:plain

 

これはもうエリ○ベスアイコンの北山担ですね(好き爆)

こちらこそ、いつもありがとうよ〜〜〜!!!自分自身が楽しもうという気持ちを強く持っていて、それゆえのポジティブな発信でいつもフォロワーや界隈まで自然と盛り上げてくれるところが素敵だよね。素敵だなぁと思っているよん!!あと現場で会うと「わ〜!!」って抱きついてくれる。早く抱きつきたい。

 

 

f:id:umeboshi832:20200427150235j:plain

 

実は、私はデビュ以降の新規なんですよね〜。姉が亀梨担兼ジュニア時代から千賀くんを推していたからそれなりに知識はあったけど、私自身は7年ぐらいエイターでしたね!(ちなみによこちゃん担)

 

きっかけはね… 姉がキスマイのアルバムを聞いていてそこで流れた「Give me…」。

これはもう正直本人というより曲落ち。というかパフォーマンス落ち。

 

この曲めっちゃ良いやん〜〜好きだわ〜〜と思いながら何回もリピしていた時に姉から「少クラでギブミー歌うらしいよ」という情報を得て、すぐさまおじいちゃんちへ行きましたね。※おじいちゃんちは唯一BSが観れた

 

ご飯食べながら観ていたんだけど、まじであの時の衝撃今でも忘れられない。

 

私の好物唐揚げを目の前に、箸が止まって目頭が熱くなって画面に釘付けになったあの瞬間…

 

観終わって放心状態の私に、北山くんの画像を見せながら「みそは絶対北山担になるよ」と言われた時「いやそれはない」とキッパリ言い切っていたけど(なぜ否定をするのか??)その後すぐ落ちましたね。この通りですよ。アハハ。北山くんのパフォーマンスが今もなお好きな理由はここです。私はダンス関して何一つ詳しくないけど、北山くんの踊り方が好きだ。

 

f:id:umeboshi832:20200427152847j:plain

 

この返信だけめちゃくちゃ遅くなってすみません〜〜〜〜〜〜〜〜!!というかもう放置しすぎてフォローはずされている気しかしないのですが(??)一応返信します…

 

「ファンの影響力」ってすごいよね。私は正直、ファンの影響力は本人たちより大きいと思っています。私が”グループのためを思って更新”しているのであれば、エゴサで改善しろみたいな、見るかどうかも分からない7人へ向けた7人に対する願望より、それを観てしまった100人の一般人の気分が重くならないような発信したいなとは思う。カリカリピリピリしてるようなジャンルに正直沼落ちしたいと思わね〜〜!!!

 

ちなみに、私は特に何とも思っていないよ。仮に何かあったとしても、ふーん。て感じ。それは他メンやグループに興味があるないとかの問題じゃなくて、そもそも私はなるべく美味しいところだけ摂取するような脳天気オタクであろうと心掛けているんだよね。というか心掛けないとやってらんねー!!って開き直った(もちろん原因はこの件に全く関係ないよ笑)

 

藤ヶ谷くんのことも普通に好きだし、誰とか限らずキスマイちゃんのメンバーに対する反応、結構みんな「」じゃない??爆 観てるとビクビクしちゃうよ。自由すぎて嫌いじゃないだけど。

 

自分の好きな人や、その人が好きな自分まで色々否定されたりするとしんどい気持ちになったり「降りようかな」って思うことあると思うけど(経験済)、そんな誰かも分からないような人の意見気にしなくて良いよ。該当担と他担なんて、まず見ている面や情報量が違うし。

 

好きだと思うポイントも、目に付くポイントも人それぞれだからその意見が全てだと思う必要はない!(誰??)周りの意見を考えず、素直に自分が楽しい気持ちでいれるならそれで良いと思うよ。価値観合わないアカウントはお互いのためにブロック!!!!(過激)

 

”北山担””一つの世界”みたいなもんだから、色んな人がいるさ。全員が同じ思考であるわけじゃないから安心しな〜〜〜〜〜!!

 

f:id:umeboshi832:20200427161655j:plain

 

爆笑爆笑。出た!!!「ダイスキヨ」!!!

いつもこの「ダイスキヨ」を受け取る北山くん、こんな気持ちなのかな。

※北DOUメッセージの最初にこの一文を付けているらしい

 

今回もたわしちゃんとライブ参加する予定だったのに中止になって悲しみ……いつも開場前にベラベラときたやまくんの深読み妄想したり探偵みたいなことを話しているからね…雑誌とかの発言を元にさ…ほんとうに気持ち悪いよ(爆)

 

私も答え合わせしたい〜〜〜!!!ちなみに私は

「調味料の賞味期限が切れる」→形から入って買い揃えたけど結局使わず放置(私がよくあるパターン)(前にラジオで調味料は一応揃っているって話してなかった??爆)

「炊飯器がない」→ご飯を炊くと太っちゃうからそもそも家に置いていない(でもそうなると朝ごはんは玄米、と朝トントンはどうなる…??)(同棲していた奴が持って行ったのか!?!?爆)

……お酒飲みながら語りたいね。

 

 

とりあえず返信できた!!!!お風呂入る!!!

送ってくれたみなさまありがとう〜〜〜〜〜〜〜